Macな暮らし
Shade13悪戦苦闘
Shade
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ShadeExplorerの表面材質を使おう
模様の設定(マッピング)
「表面材質」の書き出しと読み込み
位置&サイズ/イメージ
表面に凸凹を付ける
マッピングのサイズの調整
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ライティングの設定
「無限遠光源」
「点光源」「スポットライト」
「面光源」「線光源」
「平行光源」「環境光」
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「図形」ウインドウに背景を表示
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Modelingに表面材質の設定
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shade13/「図形」ウインドウに背景を表示
「図形」ウインドウに背景が表示されるとイメージがある程度わかります。
普通は、イメージを読み込んでも統合パレットにイメージが表示されるだけだが、ここをチェックすると下のように透視図の画面のバックに背景が出てくる。
透視図にある赤◯の所から背景の表示を選択すると、透視図のところに背景画像が表示される。
画像を修正したり、変更したら赤四角の枠の「背景の更新」で表示し直すことが出来る。