面を張る頂点を選択。
編集の「面を張る」をクリック。
奥が見えなくなったので面が貼られたようだ。
矢印の位置がそれに当たる。この稜線を境に3つの面に分割するという事らしいい。
ポリゴンメッシュはブラウザでも分かる様の1つだから、この形状は一体化しているので移動すると全部が動く。
編集から「その他」のプルダウンメニューから「3面稜線の解除」を選択。
ブラウザのポリゴンメッシュは1つだが形状がバラバラに移動出来る。
ポリゴンメッシュの面(複数でも可)を選択して「その他」>「押し出し移動」を選択して
右のところで矢印のように希望の方向にドラッグ
押し出しはうまくいくが、影が出ていない。
法線を表示して見ると壁の部分が上を向いている、本当な壁に対して垂直にならなけらばダメなのでは?
この法線の角度の変更方法が分からない。
稜線を選択して、「稜線を押し出す」を選択。
好きな方向にドラッグする。
これも、法線が逆になっているが、この場合は平面なので「整列」>「法線の統一」でうまくいく。
組み替えをする稜線を選択、「その他」から「三角の組み替え」を選択。
方向が変わった。
形状を選択。その他から「稜線ループスライス」を選択して。
横の稜線をクリックするとこのように縦の稜線が追加される。
面を2箇所選択。この2つの形状はバラバラのポリゴンメッシュではなく1体のポリゴンであること。
後は、「ブリッジ」をクリック。しかし、この状態でブリッジをやってもうまくいかない。
面を曲がる方向に少し角度を付ける必要がある。
角度を付けて「ブリッジ」をクリックすると完成。