Broken Link Checker クラウド版を使ってみた

Broken Link Checker クラウド版を使ってみた

最初にアカウント登録することで利用必要、登録自体は簡単にできた。
残念だが、この最新のクラウド版は日本語が選択できない。10カ国ぐらいに言語の選択があるが日本語が入っていない。やはり英語だけだと翻訳しながら見ていくことになるので辛い。

アカウントの作成

WordPress管理画面のサイドメニューから「Link Checker -> クラウド版[新]」を選択。
「CONNECT TO WPMU DEV」ボタンをクリック。

I am a new user」を選択して「Create a free account」をクリック。

名前をローマ字で、メールアドレス、パスワードを設定。
Continue(続ける)をクリック。

これでクラウドのスキャン画面が表示される。簡単に接続できた。

Broken Link Checker クラウド版でスキャン

接続したらあっという間にスキャンが完了。
「VEW FULL REPORT」をクリックすることで実際のwebサイトに移動してレポートを見ることができる。

以下の画面になり、いきなりエラーが下に表示されている。

よくわからないが、登録したサイトをスキャンできないような話になっているようでIPアドレスを登録とか面倒な話になっている。自分には使うには早すぎでわからないので諦めた。

この最新バージョンでは日本語が使えない。この問題もハードルが高い。